SSブログ

土曜?土用のうなぎ [日記]

やっぱ“ウナギ”でしょ!名古屋から、友達が遊びに来てくれるという事なのでう~ん、うなぎの美味しい店に連れて行こうと思い
ネットで検索、人気ナンバーワンの店があり2位は浜松市内で、駐車場の心配もあったので1位と3位のお店をナビに入力して、いざ
待ち合わせの場所にいきました。行き掛けに、東名高速道路の料金所をいつもの様に、ETCの入り口を出ようとしたら、ETCの機械から
「お客さんのETCカードは、期限が切れています」とのこと!偶々、一般車両も通行できるレーンだったので、カードをとって少し走りましたが、
「待てよ~今から何回かカード使うし、もしかしたら名古屋まで送るようになると、、、。」と思い、入口付近でUターンして料金所のおじさんに
「すみません、カード取りに戻ります」と言って、料金所を出してもらいました。自宅から東名高速道路、料金所まで20分ほどかかるので
往復40分です。「ヤバイ!約束の時間に間に合わない!」そこから、東名高速道路取付道路を、訳がわからない位のスピードで自宅に戻り
大急ぎででカードを探すとしっかり、ニューカードがありました~なーんて余韻にひたっている時間はありません。また、戻りです。
猛スピードで東名高速道路入り口に向かいました。「おまわりさん、ごめんなさい」東名高速道路入り口に入ると、今度はピンポン!です。
良かった~所要時間30分です。余裕持って出てきたのに、とんだハプニングでした。でも、ETCカード無しで東名高速道路走ることを考えると
入り口で分かって良かったです。いざ、浜松駅まで。約束の時間より5分ほど遅れて、駅に向かうと駅南口で待っていました。何年ぶりかの再開ですが、
すぐに記憶がもどりました。さあ、お目当ての「うなぎ屋」へ初めて行くお店なので、「カーナビさん」よろしくお願いしますよ。
浜松駅から、だいぶ奥に入るのは覚悟していましたが、何やら、東名高速道路に入ろうとしています。えー何で? と思い、よくよく地図を見ると、三ヶ日です。
下道をトボトボ行くより、早く着きたいから高速で行くか!1区間なんだけど(^_^;)15分ほどで着きました。うわさ通り、駐車場には警備員さんがいました。
なんとか車を停車すると、警備員さんが寄って来て「店に入って番を取ってきてください」とのこと友達に番を取ってきてもらうと、なんと!11時半に到着したのに、
15時半だなんて!「これじゃ、ディズニーランド級だね!」と思いました。仕方なく、そこは諦めて次の場所に行くことにしました。
また、東名高速道路を逆方向へ。今度のお店は3位のお店ですが、店の前には大勢の人たちが並んでいます。「ヤバイ!ここもそうか!」
と思いましたが、運良く駐車場も1台分空いていたのでそこに停車。待の順番は8番目でした。それでも、ここを逃したら他は無いと思い車の中で待つことにしました。
昔話に花が咲き、待ち時間は気にならないくらいでした。店の前に人が少なくなったので、店内に入るとちょうどいタイミングで座ることができました。
メニューには、うな丼、うな重、他にもありましたが、迷わず「うな重」 2,750円を注文。やっぱり、有名なお店らしくうな重が運ばれてくると、
早速写真をとっている方がいらっしゃいました。ここのうなぎの並び方は、うな重独特の器のご飯の上にうなぎが縦横に引き詰められ
下のご飯を隠すような感じです。お味は、炭焼きらしく外はパリッと、中は柔らかくって感じで、とても美味しかったです。不思議と、山椒はどこにも見当たりませんでした。
まさに、うなぎ本来の味を楽しんでもらうお店ですね。肝すいも、味は濃くなく飲みやすかったです。ご飯の量は、男性では少しすくないような感じです。
腹八分ですかね~でも、確かに美味しい!完食しても、15時少し過ぎたところです。先の店で待っていたらまだ、お腹が空いたままでした。
お店の入り口付近に信号があるので、東京方面からだと少し駐車場に、入りにくいかな。やっぱり美味しい物を食べると何か幸せな気分になります。
「みんなが幸せな気分になれれば、きっと世界はしあわせにいっぱいになるね」と感じた一日でした。ではでは。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。